【クイーンステークス】追い切り全頭チェック!素直に買いたいリラヴァティ

クイーンステークス 追い切りチェック

ウインプリメーラ 大久保

札幌芝稍重
65.3-50.7-36.1-11.6
ステゴっぽさのあるパワータイプで洋芝は合う走りです。相手関係と適正値的には軽くは扱えない立ち位置でしょう。並走でこなした追い切りでは、軽く追われたあと力のある走りを見せてくれました。特筆すべき点は無いのですがある程度は力の出せる状態です。

シャルール 松永

函館W稍重
66.5-52.6-39.4-13.0
函館で追い切りを消化しています。脚元の造りが硬いので札幌は合うでしょうね。
かなり強く追われていますがまだ良化途上です。馬体の強さは感じられますので当日の雰囲気が重要になってきそうです。

ダンツキャンサー 谷

札幌ダート重
86.4-69.8-54.3-39.1-11.7
単走で馬なりから、若干強く追われた時の反応の良さは素晴らしいです。ただもう少し身体は締まってきたほうが良いでしょう。札幌適正値はそれほど高くないタイプです。

チェッキーノ 藤沢

札幌芝重
83.4-66.8-51.7-37.2-11.9
芝を通っている割には弾けるような挙動がありません。身体もちょっと頼りなく見えてしまいます。首の位置も高いです。

テルメディカラカラ 石橋守

函館W稍重
69.5-54.3-39.7-12.8
石橋の馬にルメールですね。なかなかポテンシャルを感じさせる馬体です。動きが若干固く、首の位置も高いですがそれなりに状態は良いと思います。

ナムラアン 福島

函館芝良
61.8-47.8-35.7-12.2
追われてからの反応がニブいかと。小さく映る馬体も気になります。

ノットフォーマル 中野

札幌ダート重

65.9-51.0-38.4-12.3

少し首が高く推進力にかけますが馬体はしっかり造り込まれています。

マイネグレヴィル 和田

札幌ダート重

53.4-38.7-12.3

軸があって真面目に走れています。使われていることもあって身体のハリも良いと思います。前駆に力があってポジションも前目なのでしっかり札幌馬場にも適応できます。

マコトブリジャール 鮫島

函館W稍重

68.0-53.6-39.9-12.9

首が垂れているのが気になりますが馬体は素晴らしいです。ここにきて本格化してきている可能性は高いです。筋肉質で洋芝もしっかりこなせます。

メイショウスザンナ 高橋義

札幌芝重

62.9-48.9-35.8-12.4

意欲的に動けています。

それに対して身体の状態がともなってきてきないかな?という印象です。

リラヴァティ

函館W稍重

70.7-55.3-40.3-12.9

ズブさは感じますが馬体が素晴らしいです。追われてから重心を下げて伸びます。硬さがあるタイプの筋肉質な馬体なので札幌でもこなすと思います。ポジション的にも優位に働くし、この馬体の感じであれば有力な一頭。

レッドリヴェール 須貝

札幌芝稍重

63.8-49.4-35.5-11.5

追い切りではいつも魅力的に見えるのですが、レースに行くとどうも走らないですね。

今回も、馬体と動きともに抜群です。自身で行きたがってるところがあるので闘争心も感じられるのですが。。

前走で競馬を変えて内面に刺激を与えたと思うので、ここで外人騎手配置がどうプラスに働くかですね。

ロッテンマイヤー 池添

札幌ダート重

55.9-39.9-12.5

池添タッグきましたね。

相当なポテンシャルを秘めてると個人的に思っている馬です。幼い感じが強かったのですが、今回は割と真面目に追い切りをこなしています。

馬なりですが並走馬を相手にしていませんし、馬体も相変わらず素晴らしいです。

ただここで札幌をチョイスする陣営の判断が微妙ですね。好きじゃない(笑)

追い切り評価

5.0ナシ

4.5リラヴァティ

4.0ロッテンマイヤー、レッドリヴェール

3.5マイネグレヴィル、マコトブリジャール

3.0テルメディカラカラ、ウインプリメーラ