【アイビスサマーダッシュ】追い切りチェック

アイビスサマーダッシュ 追い切りチェック

アースソニック 中竹

栗東坂路不良

52.9-37.9-24.7-12.5

単走で自身のリズムで走れています。馬体も仕上がっているし良くも悪くもいつもと変わらない内容です。この状態でもイマイチ結果がついてこないので内面的に加齢の影響があり、強くは推せません。それでもタイプ的には直線で速い上がりを繰り出せる脚の運びなので、それがマッチすれば浮上もありそうですが。どちらにせよ取り捨てに迷う馬です。表面上の状態面は問題無いという点だけは間違いないです。

アットウィル 高橋義

栗東坂路不良

54.8-39.5-25.2-12.4

馬体写真で高い評価をした一頭です。

引き続き筋肉質でハリのある馬体ですね。追い切りは軽めの内容ですが、しっかり首を使って意欲的に走れています。鞍上も引き続き蛯名Jが乗ってくれるようで舞台は整った印象です。

サトノデプロマット 高橋亮

栗東P良

52.1-37.2-11.6

サトノっぽい黒光りの筋肉質な馬体です(笑)

馬なりですが、直線に入って自らギアを上げ伸びのある動きを見せています。

ネロ 森

栗東坂路良

50.5-36.9-24.1-12.1

アットウィル同様、馬体写真で輝いていたネロです。追い切りも非常にパワフルで速い時計も出ています。大外配置で追えるウチパクですから強みはありますよね。

ファンデルワールス 大和田

美浦坂路稍重

50.5-37.1-26.1-14.1

通っているところもあると思いますが重い動きに映ります。

ブライトチェリー 菊川

美浦坂路稍重

52.0-38.4-25.9-13.5

並走ですが、馬なりのまま軽く突き放しています。軸もしっかりしていますし、追えば伸びそうなイメージは湧きます。ただ個人的には過去比較出来ない点がイタイです。

プリンセスムーン 安田

栗東坂路不良
51.4-37.2-24.3-12.1
坂路で見るとなかなか特徴的な走りで、長い直線で推進力を生みそうな走法です。
余裕のありそうな走りで、しっかり時計を出していますから状態の良さを感じます。

フレイムヘイロー 蛯名

美浦坂路稍重
51.3-38.0-25.2-12.5
回転力のあるステップでパワフルな動きを披露しています。素早くギアがグッと上がるので直線レースの適正値は高い馬です。近走は不振ですが、この状態面を見る限りだと軽視できない一頭です。

ベルカント 角田

栗東坂路不良
53.7-38.2-24.0-11.8
いつも速い時計を出してくるベルカントですが、終いにかけて伸ばしてくるときが好調のサインです。今回はそれに当てはまるパターン。それでもまだつまらなそうな走り(笑)をしていますから追われればまだまだ伸びる雰囲気です。ただ枠はまだ外目が良かったですよね。

マイネルエテルネル 西園

栗東坂路不良
53.0-37.8-24.9-12.7
少しバランスの悪い面もあり推進力に欠けますが、パワフルで状態の良さは感じます。
タイプ的にはスピードよりもパワー質の舞台向きだと思います。

ヤサカオディール 水野

美浦南P良
66.3-50.8-37.2-12.0
馬体緩く、自身も真面目に走れていません。

ヤマニンプチガトー 木原

栗東坂路不良
54.2-38.5-24.1-12.2
近走不振ですが、直線レース走法的には良さそうです。そういう意味ではやっと適正値の高いレースに出走できるというポイントはあります。状態面も闘争心を感じさせる激しい動きで回転力のあるステップを刻んでいます。

ローズミラクル 羽月

栗東坂路不良
53.0-38.4-24.8-12.3
馬体写真で少し太めに見えたのもあって、今回の追い切りではムチを使い強く追われています。
過去比較ができないのですが、あまり状態の良さを感じさせる追い切りではありません。
小回りでスッと抜け出すようなタイプに見えますが直線レースはどうでしょうかね。

追い切り評価

5.0ナシ
4.5アットウィル、ネロ、ベルカント
4.0プリンセスムーン
3.5アースソニック
3.0ブライトチェリー、フレイムヘイロー