【レパードステークス】追い切り評価

時間が無いので簡易版です。

 

エネスク 和田

美浦南W稍重

83.8-67.8-53.1-39.1-13.3

単走ですが意欲的に走れています。馬体もハリがあり近走の不振が嘘のようです。強いて言うなら、若干頭が高いところが気になります。

 

 

オーシャンビュー 伊藤

美浦南D稍重

68.8-54.0-39.7-13.4

まだ幼い部分もありますがギアを入れてからの動きは非常に良いです。

 

 

グレンツェント 加藤 

美浦南W稍重

68.3-52.9-38.9-12.8

3頭併せの真ん中を走ります。

しっかり追っていますが差しきるまでには至らず。少し物足りない印象でした。

 

 

ケイティブレイブ 目野

栗東坂路良

52.6-38.1-24.8-12-7

使い込まれた疲労もあるでしょうから、追い切り自体は調整的で負荷の少ない内容でした。

それでも状態の良さは感じられる動きです。

 

 

コパノリスボン 村山

栗東坂路良

54.6-39.0-24.8-12.3

幼い動きでバランスが悪いですが、パワフルさは持ち合わせており推進力を欠いている割には時計も上々でした。操縦性に難がありそうですが新潟適正は高いです。

 

 

ネクストムーブ 清水

栗東坂路良

59.7-43.5-28.6-14.1

馬なり調整の清水厩舎でも終い14秒台は評価しにくいですね。馬体に悪さは感じませんが。

 

 

 

ピットボス 清水

栗東CW良

85.1-67.9-52.6-39.0-12.3

ちょっと中途半端な追い切りで嫌いです。(笑)

単走でリズム良く走らせたいのか競り合いを求めてるのか微妙です。

 

 

 

フォースリッチ 加藤

美浦南W良

55.5-41.6-27.6-13.5

少し身体に重さがあるでしょうか。

 

 

 

マイネルバサラ 松山

美浦南W稍重

68.4-52.8-39.0-12.9

単走で意欲的に走れています。

胸筋の厚みが素晴らしく、全身を使う動きも確認できます。状態は良いでしょう。

 

 

ヨシオ 森

栗東坂路良

51.1-37.1-24.6-12.6

しっかり追われる形も重苦しい動きが気になります。前駆の動きも地味で馬体の割には力強さが薄いでしょうか。

 

 

 

ラテールプロミーズ 田村

美浦南W稍重

65.6-52.1-38.0-13.3

パワーを感じる馬体も若干太めに映ります。

軽快な並走馬に対してしっかり追われたこの馬が差されているのも内容としては不満です。

 

 

レガーロ 大久保

栗東坂路良

52.0-38.4-24.7-12.4

軸が無くバランスが悪いです。

推進力に欠ける動きも時計はそこそこ。

 

 

突出して良さを感じる馬はいませんでした。

追い切り評価の点数は無しにします。