オールカマー 神戸新聞杯2016回顧

f:id:yomouma:20160926005733j:image

日曜は結婚式でした。札幌の高台で素晴らしい景色と共にお祝い。札幌で挙式あげるならここですね。本当に良かった。

披露宴もフランクな感じで二次会も行きたかったのですが、今日は親族としての参加でしたのでおとなしく帰りました(笑)

終わったら日ハムが勝ってて更にご機嫌。

競馬は...振り返っていきましょうか

オールカマー 神戸新聞杯 回顧

まずはオールカマーから

事前の追い切り評価です

 

5.0

ゴールドアクター

 

4.5

 

4.0

クリールカイザー

ツクバアズマオー

 

3.5

ショウナンバッハ

 

3.0

サトノノブレス

マリアライト

 

若干前後はありますが、記載した馬で1〜6着全て確保することができました。

ゴールドアクターはこのデキでコース適正値なら確勝レベルだと思っていました。

マリアライトの着順も状態面から考えれば予定通りですし、次回良化で度外視できる内容。

 

ちょっと今回自分の中で確信に変わったのが池江厩舎の最終追い切りの特徴です。

極端な馬なり仕上げであればデキは良いということです。

サトノノブレス、最近ではベルーフですね。

きっと菊花のサトノダイヤモンドもそのような仕上げになると思います。

 

そのサトノダイヤモンドが勝った神戸新聞杯です

追い切り評価

 

5.0
エアスピネル


4.5

ナシ


4.0

ジョルジュサンク

ナムラシングン

レッドエルディスト


3.5
イモータル


3.0
サトノダイヤモンド

アグネスフォルテ

 

エアスピネル、興味深いステップでした。

まさか追い込みとは。

 

サトノダイヤモンドに関しては勝ちましたが、大幅に良化する可能性大です。純粋なセントライト記念のディーマジェスティ以上に上積みはあるでしょうね。

 

ちょっとミッキーロケット&カフジプリンスは評価できませんでした。反省です。

 

今週のPV数

9/21〜9/25の期間

2543

今週も先週比でプラスできました!

ありがとうございます。

 

 

久しぶりのG1が開催される今週です。

スプリンターズステークス。

一週前追い切りと馬体チェックは更新済みです。

 

スプリンターズステークス 追い切り・馬体チェック

 【スプリンターズステークス】追い切り・馬体チェック2016 - よもうまの追い切りシリーズ