スプリンターズステークス回顧

f:id:yomouma:20161003004803j:image

とにかく今週は日ハムの優勝が全て。

もうスプリンターズステークスとか凱旋門とかどうでもいい(負けた

後にも先にもこんなペナント無いだろうな。

 

...先日から競馬関係の本を読み漁っています。ちょっと勉強したくて。

いまは冒頭の写真の武豊の本を読んでいます。まだ半分くらいですが、時間を忘れるくらい濃い内容で興味深い。そっちに夢中で予想に時間かけないという本末転倒な状況を作り出しています←

 

 

ではスプリンターズステークスの反省を。

 

追い切り評価

5.0

レッツゴードンキ

ネロ

 

4.5

シュウジ

 

4.0

ウリウリ

ティーハーフ

ベルカント

 

3.5

レッドアリオン

 

3.0

スノードラゴン

ソルヴェイグ

ダンスディレクター

ナックビーナス

ビッグアーサー

レッドファルクス

ミッキーアイル

 

惨敗でした。かなりゴール前凝縮してましたので大きな差はないと感じていますが、個人的に買っていたウリウリが最後方で進めたことで楽しみは無くなってしまいました(笑)

 

ビッグアーサーは記載した通りの結果になってしまいました。やはりあの枠であの人気で下げたら捌くのには苦労するのがデフォルトでしょう。しっかり蓋をされてましたね。

 

ミッキーアイルは半信半疑でしたが、最終のイメージを信頼すべきでした。やはり音無厩舎の鉄板追い切りでした。

ちょっと中間の内容を意識し過ぎたかな。

 

ネロ、シュウジは紙一重ですね。

ネロに関しては完全にピークだったので、今後はタイミング次第ですが、シュウジはしばらくは崩れないと思います。ポテンシャルに大きな可能性を感じているので。

 

ダンスディレクターもやはり追い切りの足捌きが良くなかった結果でしょうか。全てが状態面で片付くレースでは無いでしょうが少し心配です。

 

 

今週は毎日王冠&京都大賞典。両レースともになかなかのメンバー構成。毎日王冠はある程度決まっています。とはいっても追い切りブログなのでその辺の雑念は捨てて記載しますが。

京都大賞典はキタサンブラックを中心とした内容になりますね。

2歳オープンのサウジアラビアRCも時間があればチェックしたいです。

 

 

今回の参照サイト

【コース適正&過去レース】

レース適正やコース情報は競馬データベースKLANから取得しています。

個人ページも作成でき、競馬ノートとしても使用可。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

【馬体写真】

レース情報|競馬ブックweb

予想に役立つ競馬情報が全て揃う競馬ポータルサイト|競馬ラボ

【追い切り映像】

JRAレーシングビュアー 会員登録

追い切りの見方について書きました

追い切りの勉強に

にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ