【府中牝馬ステークス】追い切りチェック2016

 f:id:yomouma:20161014093500j:image

f:id:yomouma:20161014093509p:image

f:id:yomouma:20161014093520p:image

f:id:yomouma:20161014093536p:image

f:id:yomouma:20161014093546p:image

f:id:yomouma:20161014093553p:image

 

レースデータ引用先

【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】

府中牝馬ステークス 追い切りチェック

秋華賞に時間をかけすぎました...

簡易版でお届けします。

アスカビレン 中尾

栗東 坂路 良 単走

55.29,40.4-26.2-12.8

軸がブレて推進力に欠ける動きです。

左回りはどうですかね。適正値は高くない。

カフェブリリアント 堀

美浦 南W 良 並走

53.6-38.9-13.0

前走は状態を評価してしっかり走ってくれました。

少し気の難しいところを見せていますが動きは上々です。

カレンケカリーナ 安田

栗東 坂路 良 単走

55.6-40.4-26.4-12.7

外厩仕上げです。最終は調整的な乗り込み。

判断材料少なく評価できません。

クイーンズリング 吉村 

栗東 坂路 良 単走

60.1-44.8-29.9-15.1

時計が示すとおりかなりスローな追い切り。

これならトラックでのほうがよかったと思いますが。

中間は強く負荷をかけて追い切りを消化しています。

映像がないので難しいですが状態は整っているとみて評価したい。

シャルール 松永

栗東 坂路 良 単走

53.8-39.0-25.4-12.6

真面目に真っ直ぐ走れています。

パワフルさにはかけますが状態は良いでしょう。

シュンドルボン 矢野

美浦 南W 良 並走

68.5-53.2-38.8-12.7

多めの中間をこなして最終もとても意欲的に走れています。

馬体も良いし大きなフットワークです。

シングウィズジョイ 友道

栗東 坂路 良 単走

52.6-38.7-25.9-13.3

入りを速くしてあとはリズム良くといった動きで馬自身もその負荷に応えています。

友道厩舎としては珍しい内容の追い切りで、状態の仕上がりは期待しずらいです。

内面の良さは感じるので展開がハマれば可能性はありますが、まずは一戦見てから。

ハピネスダンサー 高野

栗東 坂路 良 単走

54.2-39.6-25.9-12.9

追われて真面目に坂を登って来ます。

動きは上々で脚回りには力強さがあります。

若干余裕残しの中間ですが、それなりに走れる雰囲気です。

マジックタイム 中川

美浦 南W 良 並走

68.5-51.9-38.7-13.1

重なって直線部分は見えませんが動きは良いでしょう。

並走馬を意欲的に差し返す内容でポテンシャルの高さを感じます。

メイショウスザンナ 高橋

栗東 坂路 良 単走

54.3-39.3-26.1-12.9

調整的な内容。軸は出来ていて安定。

メイショウマンボ 飯田

栗東 坂路 良 単走

67.9-51.6-38.0-11.8

追い切りが動くから引退させれないのでしょうか。そう思うくらいいつも良い動きです。

軽く走って終いをサッとまとめる訳ですから状態面に文句はつけれない。

あとは内面に刺激を与えたいですね。

追い切り評価

5.0

 

4.5

シュンドルボン

 

4.0

メイショウマンボ

 

3.5

カフェブリリアント

シャルール

クイーンズリング

マジックタイム

 

3.0

ハピネスダンサー

メイショウスザンナ

 

追い切り映像のない馬が数頭います。

休み明けの馬が多く本気度の低い一戦で、状態面よりもポテンシャルや適正値で勝負するレースです。

 

秋華賞 追い切り 馬体チェック 

 

 

今回の参照サイト

【コース適正&過去レース】

レース適正やコース情報は競馬データベースKLANから取得しています。

個人ページも作成でき、競馬ノートとしても使用可。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

【馬体写真】

レース情報|競馬ブックweb

予想に役立つ競馬情報が全て揃う競馬ポータルサイト|競馬ラボ

【追い切り映像】

JRAレーシングビュアー 会員登録

追い切りの見方について書きました

追い切りの勉強に

にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ