今週の反省

根岸ステークスから

12.2 - 11.0 - 11.8 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.2

例年以上にハイペースとなった今年の根岸ステークス。

息の入らないワンペースで終いが落ちる形。

前目の馬には苦しい展開になりました。

勝ったカフジテイクはしっかり展開がハマったとはいえ強い競馬。

状態面から考えるとまだ上積みがあるので、さらに本番では力を出せるハズ。

 

それでは事前評価を

5.0
該当ナシ

4.5
ノボバカラ
ニシケンモノノフ
ブルミラコロ

4.0
ベストウォーリアー→2着
コーリンベリー

3.5
ラストダンサー
キングズガード→3着
タールタン

3.0
カフジテイク→1着
エイシンバッケン
ベストマッチョ

 

◎はニシケンモノノフ。

結果は5着でしたが、ちょっと前には苦しいペースでしたので大きく悲観する内容ではなかったかと。

パドックも良く見えましたし次回も期待。

ただ、ベストウォーリアと比べるとポテンシャルの差が出たかなという印象。ちょっと一線級だと難しさはある。

 

その点ベストウォーリアは強かった印象です。

内面の低下を懸念しましたがしっかり走れました。安定化はまだ大丈夫。

 

 

シルクロードステークス

11.9 - 10.9 - 11.1 - 11.3 - 11.1 - 11.5

ほぼ例年通りの展開。持続力は求められるけれども流れ込む訳ではなく、再度ギアを上げて...という内容。

ダンスディレクターはある展開を受け流して、伸びる外を選択、という競馬。

こちらもカフジテイク同様、まだ状態の上積みは期待できる造りでした。

それでもケガ開けから完全に復活した印象であとは上昇するしかないかなという状況。

昨年よりも価値に値する結果で、武豊とも合いそう。

 

では事前評価

5.0
セイウンコウセイ→2着

4.5
ネロ

4.0


3.5
セカンドテーブル→3着
ラインスピリット

3.0
ダンスディレクター→1着
アースソニック

 

◎はセイウンコウセイ

ほぼほぼベストの競馬で、状態面・適正値ともに高い評価を下していたので勝った相手が強かったなという印象でした。

外目でしたが、うまく前受けしてインを詰めていけました。

 

ネロがちょっと意外でしたね。

やはり追い切りは動き過ぎるところがあるのでその点を考慮して判断しなければいけません。

 

ざっくりですが今週は終了です。

来週は個人的にかなり楽しみなレース。

 

また、パドック診断でぼちぼちつぶやき始めました。

回収率も出してみようかな(成績良かったら)

現在5回記載して2着1回のみ。

うん、がんばるよ。なんとなく最近はパドックのレベルも上昇しているように感じるので。

どの口が言うんだって感じですがw