京都記念 追い切り状態チェック 2017

京都記念 最終追い切り

f:id:yomouma:20170211042919j:image

 

馬体と一週前の追い切りはこちらから


 

アクションスター

音無厩舎

アグネスタキオン産駒

栗東 坂路 重 並走

50.8-37.7-25.2-12.8

音無厩舎らしく全体を速いタイムでまとめる内容ですが、終いは鈍った脚色になり時計ほどの評価はしにくい。

 

 

ウインインスパイア

高橋祥厩舎

タニノギムレット産駒

美浦 南W 良 並走

69.4-54.0-39.4-13.2

前走からはかなり良化しているようです。

内面の強さも見せ併せ馬の形でゴールです。

 

 

ガリバルディ

藤原厩舎

ディープインパクト産駒

栗東 CW 不良 単走

66.3-50.5-39.0-11.9

ちょっと走りづらいような馬場であることも関係していそうですが、走法的には京都は合わない感じがします。首が垂れて脚を描き込むような走りなので純粋なスピード値で相対的に弱さが出そう。

単走で真面目に走れている点と馬体の良さは感じます。

 

 

サトノクラウン

堀厩舎
Marju産駒

美浦 南W 稍重 並走

69.8-55.1-40.6-13.3

馬体写真を確認した際にも良さを感じましたが、追い切りも相当良いですね。

大きくフットワーク良く、かつパワフルに動けています。

ちょっと軽さがあるタイプではないので馬場は荒れてほしいですが、今の京都なら合う可能性が高い。

 

 

 

ショウナンバッハ

上原厩舎

ステイゴールド産駒

美浦 坂路 良 単走

52.9-38.2-24.9-12.4

一戦使って上昇している雰囲気です。

ここ最近では一番良い。

 

 

スマートレイアー

大久保厩舎

ディープインパクト産駒

栗東 坂路 重 並走

54.3-39.2-24.8-12.1

こんな走り方する馬でしたっけ。

非常にトビが大きく、その走法の変化がバランスを崩しているようです。 

もっと軸があってスーッと走るスタイルだったと思いますがちょっとフワフワしていて集中できていない。

 

 

 

マカヒキ

友道厩舎

ディープインパクト産駒

栗東 坂路 重 単走

53.6-39.0-25.0-12.4

最終坂路調整は友道厩舎の仕上がりサインです。現に動き良く状態は良いです。

ムーア配備で間違った調整はしないでしょう。

ただやはり首高く、前駆がパンプアップした影響か以前のような弾ける挙動というのは感じないですね。うーん迷います。

ダービー馬という実績を忘れてフラットな目で見ると、いまは絶対的な存在感は無いですね。

また舞台を選ぶタイプで京都は合わない。

 

 

 

ミッキーロケット

音無厩舎

キングカメハメハ産駒

栗東 坂路 重 並走

51.2-37.4-24.2-12.3

大きく上昇している雰囲気はないですが安定してキープできています。

ただ終いは脚色が落ちたように、絶好調!という感じは無いですね。

 

 

ヤマカツライデン

池添厩舎

シンボリクリスエス産駒

栗東 CW 不良 単走

92.4-76.3-63.1-50.6-37.8-12.3

終いを流す程度ですが、本当いい馬ですねー。

展開を握っても苦しいポジションではあります。ただ馬場悪化が期待できそうなので、その点前走よりも好走条件は整います。

 

 

 

状態評価

5.0

サトノクラウン

 

4.5

ヤマカツライデン

 

4.0

マカヒキ

ミッキーロケット

 

3.5

ガリバルディ

ショウナンバッハ

 

3.0

ウインインスパイア

 

 

 

 

共同通信杯


 

馬体・追い切りが見れるようになる本