フェブラリーステークス 馬体状態チェック 2017

フェブラリーステークス 馬体

f:id:yomouma:20170216162230j:image

サウンドトゥルー

高木厩舎

フレンチデプュティ産駒

ある程度は体制が整った雰囲気ですが、馬体写真がある近走の中では一番ハリが弱いです。

決して悪くない上、造りも適正を持っているので大きく割引くことはないですが..

 

 

コパノリッキー

村山厩舎

ゴールドアリュール産駒

のぺーっとした馬体で良化してきませんね。

筋肉量はやはり一流ですが加齢の影響は隠せない雰囲気。

 

 

カフジテイク

湯窪厩舎

プリサイスエンド産駒

整ったいい馬体で現状この馬の中では最高の状態で出走できそうですね。

 

 

ベストウォーリア

石坂厩舎

Majestic Warrior産駒

前走叩いて明らかに上昇してきました。

根岸Sでは速い流れの中強い競馬をしたと思います。さらにそこからの良化ですから期待はできる。

 

 

モーニン

石坂厩舎

Herry Hughes産駒

昨年の覇者でポテンシャルに疑いようはないのですが、一線級と比較するとトモのタイプが良くない。

毛艶良く整った状態で出走できそうですが昨年の再現はできるでしょうか・・

 

 

ノンコノユメ

加藤厩舎

トワイニング産駒

良い雰囲気です。毛艶もピカピカでかなり上昇していると見えます。

ただ自身のピークだったときと比較するとまだ物足りなさはある。

 

 

アスカノロマン

川村厩舎

アグネスデジタル産駒

非常に格があってバランスの良い好馬体です。

全体的に筋肉のハリ良くほぼ完璧な状態での出走が期待できます。

 

 

ゴールドドリーム

平田厩舎

ゴールドアリュール産駒

この馬なりに整えてきたなという印象です。

ただやはりこちらも一線級に混じるとごまかしのきかない後躯となっています。

出走馬のなかでは珍しく飛節に折があってあまり適性を感じない。

 

 

 

ホワイトフーガ

高木厩舎

クロフネ産駒

牝馬らしいシルエットでちょっと頼りなさがあります。

状態は良い。ただこちらも適正は高くない。

 

 

ケイティブレイブ

目野厩舎

アドマイヤマックス産駒

骨格が良いのか大きく見せていますがかなり絞れておりギリギリのラインです。

胸前、トモはそれなりに立派に見せています。

 

 

ニシケンモノノフ

庄野厩舎

メイショウボーラー産駒

ちょっと毛艶が落ちてますが、各パーツはよりパワーアップした印象で良化しています。前走軸にまわした期待馬です。うまく展開がつかめれば。

 

 

インカンテーション

羽月厩舎

シニスターミニスター産駒

かなり良化しています。特に文句のつけようの無い状態。

 

 

かなりざっくり確認しました。

馬体から考える状態上位馬は

カフジテイク、ベストウォーリア、アスカノロマンの3頭。

特にアスカノロマンはかなり良い状態と見ています。

 

 

yomouma.hatenablog.com