読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェブラリーステークス 最終追い切り 前半

フェブラリーステークス 追い切り前半

f:id:yomouma:20170217031054j:image

 

アスカノロマン

川村厩舎

アグネスデジタル産駒

栗東 CW 良 単走

83.5-67.4-52.5-39.3-13.1

単走で特に追われることのない負荷の薄い最終追い切りですが、とても柔らかく動けています。

一週前はしっかり追われて、反応もまずまずでしたので今週はこれで問題ありません。

全身が連動して柔らかい走りができています。それが推進力を生み出す形となっており状態は良いです。

展開が早くなりやすい今レースは向くでしょうね。

 

 

インカンテーション

羽月厩舎

シニスターミニスター産駒

栗東 坂路 良 並走

54.2-39.0-25.0-12.5

前駆を動かしそれなりに力強さは感じる動きです。終いは鈍ってますが並走馬対して先着、12.5-12.5なら及第点です。

ピークは過ぎたわけですが、現状の力を出し切れる状態にはあります。

 

 

エイシンバッケン

中尾厩舎

ヨハネスブルク産駒

栗東 坂路 良 単走

52.0-38.1-25.1-13.0

スッと動けておりパワフルさは薄いものの、いざレースとなるとスマートな感じで騎手のサインにスッと反応して弾けることができます。

前走は展開の利はありました。その辺を含めてどのように判断していくか。

一線級に混じるとポテンシャルの弱さを感じる馬体ではあります。

状態は前走比でみても大きく崩れておらず問題無し。

 

 

カフジテイク

湯窪厩舎

プリサイスエンド産駒

栗東 坂路 良 単走

52.1-37.6-24.6-12.4

大きく動く前駆で地面を目一杯かきこんで進みます。非常にパワフルで素晴らしい。

手前を変えるまで軸がブレているので、それが終い一辺倒になっている原因かと。

いずれにしても展開が向かないことには..という懸念はありますが、能力は出し切れる状態です。

 

 

キングズガード

寺島厩舎

シニスターミニスター産駒

栗東 CW 良 並走

84.4-68.6-53.7-39.6-12.3

並走馬と並ぶ形で直線ですが、あまり突き放すような意識は感じられない。

動き自体は各パーツで連動性があって良いですね。

 

 

 

ケイティブレイブ

目野厩舎

アドマイヤマックス産駒

栗東 坂路 良 並走

53.0-38.5-24.8-12.6

馬体はあまり仕上がってない印象でしたが、追い切りは良いです。

非常に軽さがあって地面を力強く蹴り上げています。東京がいかにも合いそうな走りで、溜めてから伸びるという点ではこのメンバーでも上位。脚が長くスッと動きにくいところをポジショニングで補っているんでしょうね。良い馬です。

 

 

ゴールドドリーム

平田厩舎

ゴールドアリュール産駒

栗東 CW 良 並走

81.3-65.7-51.3-37.8-11.7

前に1頭置いて、大きく外を回して距離ロスして直線入り。そこから並んでムチが入って突き放す、なかなか負荷の入った最終でした。

前に跳ぶような走りでデムーロを背にグングン伸びます。

造り的にもスッと伸びる点に置いては素晴らしいポテンシャルの持ち主です。

 

 

コパノリッキー

村山厩舎

ゴールドアリュール産駒

栗東 坂路 良 並走

52.8-38.2-24.7-12.3

一週前にブリンカーをつけたり最終が坂路だったりと試行錯誤してる感じが伝わってきますが、それだけに加齢の影響が感じられてしまいます。

動き自体はとても良いのですが、馬体の雰囲気も考えると内面が完全に沈静化しているのかなあと思ってしまいます。 

 

 

yomouma.hatenablog.com