フェブラリーステークス 最終追い切り 後半

フェブラリーステークス 最終追い切り

f:id:yomouma:20170217204007j:image

 

サウンドトゥルー

高木厩舎

フレンチデピュティ産駒

美浦 坂路 良 単走

54.0-39.8-25.9-12.9

 

チャンピオンズカップ比較で見るとしっかり完成されている雰囲気です。

特別良く見せるタイプではないので、あとは展開がうまくハマればという点だけでしょう。

 

 

デニムアンドルビー

角井厩舎

ディープインパクト産駒

栗東 坂路 良 並走

53.1-38.4-24.5-12.0

 

パワフルで細かいピッチで坂を駆け上がります。

状態面は文句なしに良いです。普通に芝で出走してほしいデキですが、なにかダートを使う背景があるのでしょうね。

確かにダートでもこなせる造りではあります。好走しても何ら不思議ではない。 

 

 

ニシケンモノノフ

庄野厩舎

メイショウボーラー産駒

栗東 坂路 良 単走

52.2-37.8-24.1-12.1

 

こちらもかなりパワフルで意欲的ですが、強いて言えばもう少し柔軟性がほしいです。

がーっとギアを上げて爆走から、疲れて失速という流れで、1600だと溜めが効かなくて苦労しそうな印象。

 

 

 

ノンコノユメ

加藤厩舎

トワイニング産駒

美浦 南W 良 並走

83.8-67.9-53.5-40.0-13.9

 

明らかに上昇している雰囲気。ただ元々ズブさを見せる追い切りではありますが、それでもまだ重苦しい動きではあります。

ピーク時はもっとスッと動けていたのでその時と比較するとまだ良化の余地はあります。

 

 

ブライトライン

鮫島厩舎

フジキセキ産駒

栗東 坂路 良 単走

53.2-37.7-24.7-12.6

 

なかなか加齢を感じさせない力強い追い切りです。少し終いの競馬をやめている感じは気になります。

 

 

ベストウォーリア

石坂厩舎

Majestic Warrior産駒

栗東 坂路 良 並走

52.8-38.1-24.7-12.4

 

跳び良く軽さを持っています。

時計も良いですしスピード感溢れる走りですね。

東京適正もあって馬体も充実しており今の所割引材料は無いですね。

あとは力関係だけでしょう。

 

 

ホワイトフーガ

高木厩舎

クロフネ産駒

美浦 坂路 良 単走

53.4-38.5-25.3-12.8

 

若干軸ブレで推進力が弱い。

適正的にもあまり高くないし、ちょっと静観したいタイミングです。

 

 

モーニン

石坂厩舎

Henny Hughes産駒

栗東 坂路 良 単走

50.4-36.2-23.7-11.9

 

筋肉の造りから考えると、G1ではパンチが足りないというのが個人的なイメージです。

ただ追い切りを見る感じだと非常に動けており強さを感じさせてくれます。

毛艶良く、うまくピークに持って来ましたね。

このタイミングでムーア配置は魅力的です。

 

 

状態評価

5.0


競馬ランキングへ

 

 

4.5

カフジテイク

モーニン

 

 

4.0
ケイティブレイブ

ゴールドドリーム

デニムアンドルビー

 


3.5
コパノリッキー

サウンドトゥルー

 


3.0
インカンテーション

キングズガード

ノンコノユメ

ニシケンモノノフ