読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中山記念2017 マイネルミラノ 追い切り

マイネルミラノ

相沢厩舎

ステイゴールド産駒

 

yomouma.hatenablog.com

 

yomouma.hatenablog.com

 

 

 

中山記念

【最終追い切り】

美浦 南W 良 併走

82.9-67.0-52.6-39.0-13.8

休み明け感のある重い動きです。

併走馬にしっかり差をつけられてのゴール板。

中山での好走はありますが、タイプ的には今回のレースラップにはハマりにくいタイプの逃げ馬です。番手で有力馬が控える状況なのでこの馬向きの溜めてドカンというような逃げは期待しにくいです。

 

 

毎日王冠 11着

【最終追い切り】

美浦 南W 稍重 単走

70.3-54.5-39.9-12.8

エプソムカップ時点で仕上がっており、そこから函館、新潟とステップを踏み今回の毎日王冠。

ちょっとピークはさすがに過ぎた印象ですが、追い切り自体はとても良いです。かなりタフな馬ですね。

過去比較で見ても全く見劣りしません。内面が高い位置でキープ出来ているので大きく崩れることは無い。

 

 

新潟記念 8着

【最終追い切り】

新潟 芝 稍重 単走
68.5-52.2-37.0-12.0

馬体写真では疲労感によるダウンを指摘しましたが動きは軽快そのものですね。
新潟での滞在競馬で意欲も抜群。
ある程度上がりの部分は自在に対応できる強みがあります。

 

【馬体】
エプソムカップ3着、函館記念1着とここ2戦の重賞を好走しているマイネルミラノ。
人気になることが予想される逃げ馬です。
去年の2着馬。
エプソムカップ時からかなり意欲的な追い切りを消化しており、今週は状態のキープが争点となります。
写真を見る感じだと若干アバラが浮いておりトモの張りも落ち気味。少し心配。