読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中山牝馬ステークス2017 ビッシュ 追い切り

ビッシュ 

鹿戸厩舎

ディープインパクト産駒

 

yomouma.hatenablog.com

 

中山牝馬ステークス

 【最終追い切り】

美浦 南W 稍重 並走

65.5-51.0-38.2-13.7

 

とにかく良いです。

追い切り動く馬ですが、そのイメージを差し引いても濃い内容。

 

早い流れで外を回しますが、全く崩れることなく素晴らしいフットワークで走れています。

 

持ってる脚は一瞬で本来中山向きではないですが、歴代勝ち馬と似た作りの馬体です。

 

負荷のかけ方的にはまだ仕上がり途上といった感じですが、それでも緩さは感じさせない追い切りでした。

 

 

 

ジャパンカップ 17着

 【馬体】
前駆を中心にまだまだ余裕がありますね。
このメンバーだとパンチが弱いシルエット。コース対応は可能です。


【最終】
美浦 南W 重 並走
68.3-52.2-38.6-12.2
この追い切り映像だけなら、買うべき馬という印象を受けます。  


それくらいキレのある動きを見せていますし、なんならこれ以上に伸びそうな雰囲気すらあります。

 

 

秋華賞 10着 

【一週前】
美浦 南W 良 並走
54.0-38.9-13.2
前駆を目一杯に使ったパワフルな走法で状態の良さが窺えます。


身体も大きく見せており成長具合も魅力的。


ただ前走は適正的にベストの舞台だった印象で今回のコース替わりで若干ポテンシャルを発揮しにくい環境になる可能性はある。

 


【馬体】
ちょっと訂正ですね。
横姿を見る感じだとコース替わりでも全く問題ない造りです。


非常に柔らかみのある脚回りで筋肉のハリも良いです。完成度の高い馬体。


ただ個人的にはまだ良化できると思っています。現時点で悪いというニュアンスでは無いです。

 


【最終】
美浦 南W 良 並走
68.3-52.9-39.3-13.4
もっと負荷をかけても良いと思うのですが厩舎的には万全なのでしょうね。

鹿戸厩舎の特徴でもあります。


状態をキープさせるような動きで大きく良化ということはなさそうですが、元々のポテンシャルを考えればそう多くの上積みを求める必要も無いでしょう。