フィリーズレビュー2017 結論

フィリーズレビュー 結論

 

阪神もかなり速くなってる印象で、そこに今回の出走馬の脚質バランスを考えると尚更ペースは早まるのかなと。

 

もちろん、その中には人気のレーヌミノルもいて、他馬が意識するようだと終始ハイペース寄りの展開になるのかなと思っています。

 

基本的に緩みにくいコース形態でもあるし、瞬間的な脚を持つ馬には息を入れるタイミングがなく苦しくなる。

 

では状態評価です。

5.0

ナシ

 

4.5

ジューヌエコール 

レーヌミノル

 

4.0

タガノカトレア

ベルカプリ

カラクレナイ

アンジュデジール

 

3.5

アズールムーン

 

3.0

クインズサリナ

ゴールドケープ

 

 

 

上記に記載した展開と、割と軽めの阪神馬場に対応できる馬として

競馬ランキングへ

 

持続的な脚が使える点と、状態面、ポテンシャルの総合的な判断でこの馬を選びました。

個人的に鞍上に信頼をおけていないので、その点で迷いましたが、それ以外は特に割り引く材料もなくというところでしょうか。

 

ベルカプリは脚質が極端なので嫌いましたが、この馬もなかなかのポテンシャルの持ち主。

 

人気のないところではアンジュデジールに期待しています。