読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリングステークス2017 サトノアレス 馬体 追い切り

f:id:yomouma:20170315084442j:image

サトノアレス

藤沢厩舎

ディープインパクト産駒

母父Danehill

 

 

yomouma.hatenablog.com

 

スプリングステークス

【馬体】

もともと筋肉質な馬体が、さらにパワーアップした雰囲気で、偏りなくバランスの良い成長の仕方をしています。

 

2歳時は制御が効かなそうな走りだったのが、いざ走らせてみるとしっかり折り合って走れていました。

 

そうなってくると本質的には瞬発力特化の造りなので、今回はどれだけ道中緩むかにかかっています。

 

例年の傾向だとハマらない。ポテンシャルでどれだけ浮上できるかでしょう。

 

【最終追い切り】

美浦 南W 重 並走

67.7-52.0-38.6-12.7

割と速いペースで直線入って終いも加速。ゴール板過ぎてからも抜かないという充実した追い切りです。

 

やや藤沢厩舎にしては負荷をかけてきたなという印象でまだまだ上昇の余地はあると想定します。

 

 

 

 

 

朝日杯FS 1着

美浦 南 不良 並走

55.6-41.3,12.9

美浦も不良なんですね。

 

頭高くバタバタと動くあたり、阪神マイルで溜めが効くかは疑問。

 

馬体は非常に筋肉質で魅力的ですが、少しその方面に偏りが出ています。流れる展開が欲しいですが。

 

 

【馬体】

サトノの名前っぽくない馬体と言いますか...短距離指向の強い型で、短い距離を流れるペースでというタフなタイプの馬です。

 

完全な立ち繋ぎで阪神は合いそうですがマイルでも長いでしょうね。