大阪杯2017 ミッキーロケット 馬体 追い切り

ミッキーロケット

音無厩舎

キングカメハメハ産駒

 

馬体

前胸に対してトモの筋肉量が少ない。

一流馬タイプの馬体ではないですが、ある程度結果を残しています。

 

今年に入ってからずっと状態は良いですね。

前走は出遅れもありましたが、ちょっとこの馬の基礎スピードとはマッチしなかった印象です。

 

リズム良く走るタイプで距離短縮は明らかに良い。

長く良い脚も使えるので今回は適正も高め。

 

前走も割と揃った印象ですが、今回の強力なメンバーに対してどれだけやれるか。

造り的にポテンシャル不足だと思っているので高い評価はしていませんが、状態面と適正面は高い。

 

一週前追い切り

栗東 坂路 重 並走

51.3-36.9-24.2-12.3

 

なかなかハードな追い切りです。

しっかり先着できており、やはり状態は良い。

 

最終追い切り

栗東 坂路 良 並走

52.4-37.4-24.1-12.1

 

低い姿勢ながら蹴り返しが強く跳べている。

馬体の弱さを走法でカバーしているような印象です。

 

すこし矛盾した表現でしたが、とりあえず状態面は素晴らしいですね。

終いも12.0-12.1となかなかの動きです。

 

下記リンク先コメント欄に状態評価を5段階評価で記載しています。


競馬ランキングへ