皐月賞2017 ファンディーナ 馬体 追い切り

ファンディーナ

高野厩舎

ディープインパクト産駒

 

馬体

筋肉のバランスが良く、本当にクセのない好馬体。

牝馬ながらに筋肉質で現状のハリも良いです。

 

後肢の収縮力が非常に柔らかく良く動きます。

伸びも良いので、それが大きな推進力に変換できているのでしょう。

 

この特徴はかなり優位に働くと思いますし、このメンバーでも全く見劣りしませんね。良い馬です。

 

一週前追い切り

栗東 坂路 良 並走

54.1-39.1-25.1-12.4

 

大人ですね〜。軸がしっかりしていて、蹴り返しも相当強いです。

綺麗な加速ラップで質も高い追い切りです。

 

最終追い切り

栗東 坂路 不良 並走

54.5-39.5-26.2-13.1

 

終いだけ少し伸ばす内容。

たぶん仕上がりきっていて、あまり負荷をかけたくない状況と推測します。

 

蹴り返しが素晴らしい馬なので、道悪がマイナスに響きそうです。その点以外は枠も良いところに入ったし割引材料は見当たりません。

 

状態面のランク付けを下記リンク先コメント欄に記載しています。


競馬ランキングへ