読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月賞2017 結論

f:id:yomouma:20170416000531j:image

皐月賞 結論

f:id:yomouma:20170416000605p:image

中山内回り。基本持続戦。

 

f:id:yomouma:20170416000728p:image

あまり内外での有利不利はない。

 

f:id:yomouma:20170416000750p:image

大きく緩まないレースです。

 

データ取得先

【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】

 

 

展開予想

はっきりとした逃げ馬はいないものの、ある程度主張してくる馬は多数いる状況。

 

最内のマイスタイルが横典だけにどう出るかなといったところですが、ハナを主張してマイペースに落とすのではないでしょうか。

 

あとはアダムバローズとトラストが外から被せ、アルアイン、ファンディーナが好位狙い。

 

これだけ揃えばスローというのは考えにくいですね。過去レースを見てもなかなか緩みにくいレースですので。

 

コース形態というのもありますが、人気のファンディーナが前目で競馬することで全体の仕掛けは速くなります。

 

スタートからゴールまで大きく緩まない持続戦と予想します。

 

また、なかなかの高速馬場でインも生きています。基本先行有利。

 

結論


中央競馬ランキングへ

造りや走法を見る感じ、展開は速くなったほうが良いです。

そこに状態面の良さも加わります。

枠も良く、鞍上も得意の舞台です。

やや脚質が後ろなのが気になりますが、そこは騎手を信じて◎で。

 

 

◯ファンディーナ

天性の柔らかさで蹴り返しが素晴らしい。

それだけで信頼のできる1頭です。

牡馬にもまれてどうかというところですが、そこは予想できない部分でもあるので気にする必要はないでしょう。

 

 

▲アルアイン

前目で競馬出来る点と状態面で評価しています。

瞬発力特化のタイプなので、やや展開への対応に苦労しそうですがポテンシャルも合わせて期待したいです。

 

あとはポテンシャルの高さがあるも、内枠で捌きに疑問が残るスワーヴリチャード。

展開の恩恵受けそうなマイスタイル。

総合力の高さでウインブライトまで評価します。