フローラステークス2017 展開 傾向

 f:id:yomouma:20170417202313j:image

フローラステークス

f:id:yomouma:20170417202323p:image

東京2000メートル戦。

天秋と同じ舞台で、外枠不利とされているコース。

 

f:id:yomouma:20170417202328p:image

過去10年のデータ上では外の不利は確認できません。

地力勝負か。

 

f:id:yomouma:20170417202332p:image

基本的にはしっかり緩んでからの瞬発力レース。

 

データ取得先

 

 

このレースで好走する馬にははっきりとした特徴があって、それはスラっとしたスケール感あるタイプの馬であるという点。

 

 

胴や脚に長さがあってゆったりと走れる馬。1完歩で幅を取れる馬が有利です。

 

 

それでいて終いは長く良い脚を意識すると良いでしょう。

 

 

レース設定的に、

・桜花賞に出れなかった馬

・オークスを目標にローテを組んだ馬

 

この2タイプが混在します。

もちろん狙うべきは後者であって、ポテンシャルの高さが重要になってきます。

 

 

アドマイヤミヤビなんかはここ使ってオークス行ったほうが良かったと思うんですけどね。