天皇賞春2017 サトノダイヤモンド 馬体 追い切り

f:id:yomouma:20170426005730j:image

サトノダイヤモンド

池江厩舎

ディープインパクト産駒

 

yomouma.hatenablog.com

 

馬体

前走を叩いて完璧に仕上げてきました。

ちょっとこれほどに美しい馬体は見たことがありません。そういうレベルです。

 

柔らかいフットワークと後躯の造りからも、京都適正はかなり高く有馬記念以上のパフォーマンスが期待できるコースです。

 

馬体自体も有馬記念時から更に成長したような雰囲気で、地力アップ&京都替わりによる適正アップでキタサンブラックよりは上に評価したいです。

 

あとは展開ですが、操縦性抜群のこの馬がキタサンブラックを射程圏に置いて競馬さえすれば、まず負けることはないと思います。

 

 

一週前追い切り

栗東 CW 稍重 並走

82.7-67.4-52.8-38.3-11.9

全身の筋肉をフルに使って走れてます。

並走馬を意識した追い切りを消化したかったところですが、馬自身は意欲的に動けているので問題ないでしょう。

 

最終追い切り

栗東 CW 良 並走

53.2-39.0-12.0

池江流の仕上がりを表す、負荷を与えない追い切りでした。順調。

 

状態評価のランク付けはこちら


中央競馬ランキングへ