アドマイヤリード 馬体・追い切り 現役屈指のキレ脚。今回も充実の追い切りで馬体も上々。

 

http://art1.photozou.jp/pub/681/3114681/photo/235383288_624.jpg

http://art1.photozou.jp/pub/681/3114681/photo/235383288_624.jpg

 

アドマイヤリード

須貝厩舎

ステイゴールド産駒

 

クイーンステークス

馬体

非常にバランスの取れた馬体で前駆のパワー質な造りからきれいなラインを描いて収縮性のありそうな後躯へと流れていきます。

いかにも瞬発力のありそうな造りで、実際に一瞬のキレ味であれば出走馬中でもトップなのは実績が示す通り。

VM以来の出走ですが、全く緩みはなく整った身体です。

一つ気になるのは脚回りが柔らかく、本質的には軽い馬場でこそといったタイプであること。前走稍重で、前々走が重ですからしっかり対応はできていますが、ここはまだ疑っていきたい。

 

 

 

最終追い切り

札幌芝良

64.1-49.1-34.6-11.6

後躯の蹴り返しは素晴らしいですね。しっかり伸びています。

リズム良く走るタイプで一定の硬さがあるので距離は伸びないほうが良いでしょうか。

マイルベストであり距離延長は微妙。

前走のVM時と同様の追い切りで、前に馬を並べてギアを上げて差し切るような流れ。

なかなか質の高い追い切りで、これが軽々と出来ている点はかなり評価して良い。

 

傾向

yomouma.hatenablog.com