読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルアイン 馬体 追い切り

f:id:yomouma:20170523094039j:image

アルアイン

池江厩舎

ディープインパクト産駒

 

ダービー

馬体

表面上の見た目だと、皐月賞時よりも明らかに良くなっています。

毛艶良く非常に調子が良い!という感じで皐月賞を勝ったことで馬自身も雰囲気に乗せられているのかなと思います。

 

ディープ産駒にしては筋肉量豊富で、少しゴリゴリしたタイプです。

前走の好タイムもあり、基本的にはマイル〜2000程度のスピードタイプなのでしょう。

世代戦なので対応はできますが、やはり適正は落としてしまいます。

 

一週前追い切り

栗東 CW 良 並走

98.3-81.4-66.5-52.0-37.8-12.3

 

しっかりと負荷をかけて終いも強く追われるような追い切り。

先着もできているし、何より体力があって鮮度が良い。本当に状態が良いのでしょう。

 

ただ走りを見ているとやっぱり筋肉量を活かした走りで、あまり柔らかさは無い。

ちょっと2400を走りきるには決め手が足りないかなあと感じます。

 

最終追い切り

栗東 CW 良 並走

52.6-37.6-11.7

 

4ハロンでまとめて池江厩舎としては仕上がりの良さを感じさせる追い切りです。

 

 

皐月賞 1着

馬体

同厩舎のペルシアンナイトと似たタイプで、筋肉量豊富なタイプ。造りは若干異なりますが同じカテゴリーに入ってくる馬でしょう。

 

前走はこちらも阪神の外回りでした。先行したとは言えしっかり脚を使って伸びています。

 

また「意識的」に先行した点も良いですね。

今回を見据えた走りだったと思います。

タイプ的には内回りは微妙ですが、先行して結果がでたことで、ある程度ごまかせる可能性が出てきました。

 

あとは道中締まった展開で動けるかというところでしょうが、本質的にはマイラータイプなので対応できるでしょう。

 

最終追い切り

栗東 CW 不良 並走

83.9-68.3-53.2-38.8-12.1

 

しっかり負荷をかける中で並走馬と直線入り。

溜めて一時的に並走した後に開放して突き放す追い切り。

 

質の高い追い切りで、それに応えているアルアインもなかなかのものです。

 

馬体も非常に充実していますし、スケール感があって良い。