ベストアプローチ 馬体状態・追い切り

ベストアプローチ

藤原厩舎

New Approach産駒

 

ダービー

馬体

ゆったりとした造りで弥生賞後の青葉賞でパフォーマンスを上げた内容は理解できる。

短期間で成長して全体のバランスはかなり整ってきました。

 

馬体重以上に大きく見せていて雰囲気は良いです。

欧州血統ですが、柔らかみある走りでポテンシャルは高い馬です。

 

前走は速い流れの中で、ある程度対応した形でしたが、終いにかけるような脚の使い方ができればアドミラブルとも大きな大差はないと思われる。

 

完成はもう少し先で、現状筋肉の容量やハリ感は物足りない感じはあります。

 

最終追い切り

栗東CW

64.1-50.4-37.2-12.0

 

青葉賞メイチだと感じていましたが、今週も強く負荷をかける追い切りで馬自身もしっかりそれに応えています。

かなり活力があるタイミングで状態は良いです。

 

藤原厩舎で岩田J。継続騎乗だし、弥生賞では戸崎Jを配備しているように厩舎的には今後の中心馬に据えたい意思が強いハズです。

 

 

 

弥生賞

馬体

全体がアンバランスで、これで推進力を生み出せるのかは疑問。

 

脚回りはかなり硬さのあるタイプで、将来的にはダートなのかもしれません。

 

折りの深い曲飛節で長い脚は使えないでしょう。

 

仕上がり自体もまだ良化途上といったところです。

 

最終追い切り

栗東 CW 良 並走

85.9-68.6-53.0-38.6-11.8

 

軽く追われていますがしっかり伸びています。

緩い流れからのトップスピードへの入れ方はなかなかですね。