ダイワキャグニー 馬体 追い切り

ダイワキャグニー

菊沢厩舎

キングカメハメハ産駒

母父サンデーサイレンス

 

ダービー

馬体

弥生賞の後にプリンシパルSをしっかり制するあたりは東京適正の高さの裏付けになりますね。

ちょっと全体のバランスとして前駆が伸び切らないので適正はマイルにあると思います。

ただ後駆の可動域は逸材で、足回りも柔らかくトップギアはかなり高いレベルにあります。

うまく距離をごまかせれば。

トモがやや寂しいですが、前駆を中心に筋肉量豊富でハリも悪くない。仕上がりは良いです。

 

一週前追い切り

美浦南W

70.5-55.6-41.4-13.6

 

軽めの調整です。

単走ですが真面目で意欲的です。

身体を柔らかく使って良い動き。

 

最終追い切り

美浦坂路

53.4-39.0-25.7-12.7

 

坂路仕上げです。セオリー的には良いですが動き自体にはあまり良さを感じません。坂路では見栄えしないタイプかな。

 

 

弥生賞

馬体

本質的には瞬発力型です。前走も前々走もそれを活かしたベストな立ち振る舞いでした。まさに東京巧者。

 

馬体はまだ絞り込める余地がありますが、全体的な筋肉量は高くポテンシャルは世代の中でも上位です。

 

キンカメ産駒なので内回りの中山はこなせるでしょうが、ある程度の位置取りは必須です。

早めのスパートについていけないようだと差し損ねる可能性はある。

 

最終追い切り

美浦 南W 良 単走

81.2-65.8-50.8-37.4-12.8

 

いいですね。馬場の真ん中所を単走で走っています。

この時期に単走でもしっかり真面目に走れている点はかなり好材料である。

 

あまり可動域はないですが軽さがあってスパッとキレる内容は馬体の造りと繋がります。