読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホウオウパフューム 馬体 追い切り

ホウオウパフューム

奥村厩舎

ハーツクライ産駒

母父キングマンボ

 

オークス

馬体

前走はポジション的に不利でしたし、あまり過度に評価を落とす必要はないかと思いますが、やはりまだまだ成長途上の馬であることには変わらない。

 

これで上体がガッチリしてくるとバランスが取れて良くなるでしょう。

その点はハーツ産駒なので今後成長してくると思います。

 

前走時からも大きく上昇している雰囲気は無いし、決め手勝負の馬なので、相対的に評価して今回は難しいレースになる。

 

一週前追い切り

美浦 南W 重 並走

65.7-51.7-37.7-12.2

 

ダイナミックな走りで馬なりでもしっかりスピード感を持って走れている点は評価したいです。

現時点で期待できる最高の状態ではあります。本当に成長したらかなり強くなりそうな動き。

 

最終追い切り

美浦 南W 良 並走

51.5-37.6-12.8

今週はしっかりムチを入れて反応を確かめる内容です。

スッと反応し動きは素晴らしいですね。

現時点でも抑えておくべき馬か?これは迷う一頭ですね。

 

 

フローラステークス 8着

馬体

走法を見る感じだと軽さがあって跳べるタイプです。

推進力高めのストライドで素質は良い。

 

ただ馬体はまだまだ幼く、筋肉が付ききっていません。

バランスも悪くもう少し成長すればかなり強い馬になりそうな雰囲気はあります。

 

東京適正はある一頭で、こちらもフローレスマジック同様に相手次第といったところ。

 

状態面はまずまず。抜群に良い雰囲気ではありません。

 

繋ぎが華奢で馬場は良馬場が良いでしょう。