マキシマムドパリ 馬体・追い切り 状態ピークで挑む一戦。持続戦に持ち込めれば。

http://kura1.photozou.jp/pub/137/745137/photo/221831035_624.jpg

http://kura1.photozou.jp/pub/137/745137/photo/221831035_624.jpg

 

マキシマムドパリ

松元厩舎

キングカメハメハ産駒

母父サンデーサイレンス

 

クイーンステークス

前走は追い切りからも充実度が感じられましたし、積極的に仕掛けて行って持続する脚を活かした形。素晴らしい騎乗だったと思います。

走りを見てても非常にスマートで柔らかく良いですね。

脚回りも適度に硬さがあるので洋芝対応はできます。

ただ脚回り含め、全体的にスラっとした身体なので距離短縮はあまり歓迎できない材料です。

 

馬体

筋肉の状態などは前走時同様に良い状態をキープ出来ています。

かなり充実しているタイミングで、崩れることはないだろうなあという印象を受けます。

しっかり前受けして自身のリズムで走れれば、終いが甘くなるようなことはないでしょう。

 

 

 

最終追い切り

函館W良

72.5-56.0-41.1-12.9

馬なりで軽い内容の追い切りです。

あまり大きく動かされてないので全体的な躍動感であったり柔軟性だとかは確認できませんが、追われればそれなりに弾けそうな雰囲気はある。

しっかり集中した走りで態勢は整っています。

 

 

傾向

yomouma.hatenablog.com