プロキオンステークス 2017 追い切り

プロキオンステークス

簡易版です。

 

f:id:yomouma:20170707020711p:plain

f:id:yomouma:20170707020727p:plain

f:id:yomouma:20170707020731p:plain

f:id:yomouma:20170707020723p:plain

データ取得先

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

 

アキトクレッセント

清水/ウォーエンブレム

栗東CW不良

94.5-78.4-63.8-51.0-38.3-13.1

軽く走らせているとはいえ、なんとなく重さがあって気だるそうな雰囲気です。

脚もあまり出てこないし、筋肉で地面をはじくような走り。

もう少し良化して柔らかい走りができるようだと良いでしょうか。

ただ馬体写真を見る限りだと、研ぎ澄まされたような身体で仕上がっているように見えます。

うーん、今回は相手なりに対応できそうなタイミングですが、純粋な状態面は評価しずらい一頭。

 

イーデンホール

中内田/ゴールドアリュール

栗東坂路不良

52.6-38.6-25.4-12.8

雨が降りしきる中での追い切りですが、非常に真面目に走ることができており優秀です。

軸を全くブラすことなく、前躯をダイナミックに使えています。

連動性も良いし、馬体を見てもかなり完成度の高いシルエットです。

この馬体はなかなか良いですね~。

 

カフジテイク

湯窪/プリサイスエンド

栗東坂路不良

51.5-38.3-25.7-13.1

ダイナミックさであればこの馬も負けていません。

かなり躍動感のある動きで前駆を目いっぱいに動かして坂を登ってきます。

対して後ろがあまり伸び切らないのは良化途上だからでしょう。

馬体を見てもかなり太め感のある状態だし、まだまだ先を見据えた仕上げです。

 

キングスガード

寺島/シニスターミニスター

栗東CW不良

88.5-70.7-54.6-40.1-12.4

馬体自体が軽い馬でもあり、動きを見ていても軽快な動きを披露しています。

しっかり蹴り返し強く走ることができているのは良化している証拠でしょう。

しっかりここに向けてピークを持ってきた印象で馬体も割とギリギリのラインまで絞り込んでいます。

 

チャーリーブレイヴ

尾関/Indian Charlie

美浦坂路

51.8-37.4-24.7-12.7

首を大きく使って動けており、闘争心高めの雰囲気です。

グリップ良く地面を蹴り上げておりパワーを感じます。

 

ブライトライン

鮫島/フジキセキ

栗東坂路不良

53.5-38.1-24.9-12.5

加齢の影響を感じさせない強さのある追い切りです。

ただかなり硬さがあって、その点は見劣りしますか。

 

ベストマッチョ

手塚/Macho Uno

美浦南W不良

84.2-68.4-52.8-39.0-12.8

大きなストライドで素晴らしい推進力を生みだしています。

特に後躯の蹴り返しが逸材で、のびやかなフォーム。

全体的に収縮性に欠ける動きではありますが、ダートなのでその点は緩和できる。

 

メイショウウタゲ

安達/プリサイスエンド

栗東坂路不良

53.0-39.1-25.8-12.8

若干軸がブレて、雰囲気からも闘争心を感じないダラっとした終いになってしまっている。全体的な硬さもあって状態面は特に光るものはない。

 

レヴァンテライオン

矢作/Pioneerof the Nile

栗東坂路不良

52.9-38.1-24.6-12.5

矢作厩舎にしては珍しく迷走してるなあという印象で、走りからは前走のような短距離戦向きだと個人的に判断しているのですが、函館からわざわざ戻して中京のダート出走ですか・・

追い切りは前走時からずっと良いです。

素質は高いと思うのでうまくハマれば。

 

 

 

 

 

状態評価

5.0

ナシ

 

4.5


中央競馬ランキング

 

 

4.0

キングズガード

チャーリーブレイヴ

ベストマッチョ

 

3.5

アキトクレッセント

カフジテイク

レヴァンテライオン

 

3.0

ブライトライン

 

七夕賞はコチラから

 

一週前追い切りや陣営の話などが読める