函館記念2017 ルミナスウォーリアー 馬体 追い切り

ルミナスウォリアー

和田厩舎
メイショウサムソン産駒

母父アグネスタキオン

 

函館記念

函館W良

67.8-53.1-39.2-12.9

安定した走りをしている一方で決めてが無いのも事実で、基本的には首が高く推進力を生み出す力が弱いので持続戦で浮上したいタイプ。

そういう意味では函館コースは合いそうだが、本質はもっと長い距離だと思う。

 

馬体は銭形が模様のように浮き上がっていて、非常に体調が良いように見える。

追い切りでもそれが表すように充実した走りで並走馬を差し切る形が取れています。

 

今回はある程度速いペースで流れることからも展開は向いてくる可能性が高い。

ただしそこから突き抜けるような競馬はできないので(コース的にも)馬券は抑え程度が理想なのかなと思う。

 

杞憂に終わるとは思うが、足元の造り的に洋芝はどうかなあといったイメージを感じさせる。

 

 

 

金鯱賞

【馬体】

状態面は良いですね。毛艶が良く良化しています。

筋肉量についてはまだ良化できます。ハリが弱い。

 

【最終追い切り】

美浦 南W やや重 併走

70.1-54.4-39.7-13.3

 

ややズブさを見せています。スピード値も決して高くなく集中もできていない。

 

 

AJCC 4着

最終追い切り
美浦 南W 良 併走
70.2-54.5-39.7-13.5


ちょっと全体的にボテっとして締まりのない馬体。

トモもボリューム感が物足りなく完成には遠い。
追い切りも軽い調整です。