【新潟2歳ステークス】最終追い切りチェック2016

f:id:yomouma:20160827103340j:image

こんにちはよもうま (@yomouma) | Twitterです。

やっと日ハムが単独首位浮上ということで僕の気分は上々です。

今年は北海道の野球がおもしろすぎる!

 

 

新潟2歳ステークス 2016 最終追い切り

アピールバイオ 牧

美浦 南W 重 併走
67.1-52.0-38.2-13.2

まだまだ幼いところを残した追い切りです。
筋肉がまだつききっておらず、追われても加速する力が備わっていない。

 

アンジュシャルマン 佐々木晶


栗東 坂路 良 併走
53.5-38.3-24.8-12.3

右へ左へよれながらもパワフルな前駆の使い方で速い時計を出しています。
もう少しまとまってくると良いでしょうね。

 

イブキ 奥村


美浦 南W 重 併走
54.4-38.9-13.3

ルーラー産駒らしく大きなストライドで駆けています。
3頭併せの中で抜け出す強さも持ち合わせており、ある程度のポテンシャルは感じ取れます。
まだ成長分を残してはいますが、現時点での完成度は高いですね。

 

ウインシトリン 鹿戸


美浦 南芝 重 併走
70.3-55.5-41.0-12.5

鹿戸厩舎特有の芝追い切りです。
ステゴ産駒ですが、それっぽさがなくスマートな走法です。
新潟でもこなせるストライド。
少し線が細い印象ですが、こちらも完成度は高め。

 

ウゼットジェリー 中内田


栗東 坂路 良 単走
55.0-40.2-25.6-12.2

身体を大きく使ったフットワークで大箱適正のありそうな走り。
非常にパワフルで時計も速いです。少し暗い映像で馬体の状態までは確認できませんが状態は上向きで間違いないでしょう。

 

オーバースペック 南田


美浦 南W 重 併走
68.0-52.4-38.8-12.9

馬なりのまましっかり併走馬を突き放す内容でポテンシャルの高さを感じさせる追い切り内容となっています。
馬体も筋肉質で、特に前駆のハリはなかなかです。ここにトモがついてくれば完璧。

 

キャスパリーグ 浅見


栗東 坂路 良 併走
56.7-41.4-27.1-13.4

馬なりでリズム良くといった意図でしょうが馬自身は意欲を欠いているように映ります。
時計も悪すぎる。

 

クイントゥーブル 大和田


美浦 坂路 重 併走
55.6-39.5-25.2-12.2

なかなか質の高い追い切りです。
前に馬を置いて直線でスっと横に出して差し切る動き。
ギアを上げずとも伸びきる動作は素晴らしいです。

 

グリトニル 浅見


栗東 坂路 良 併走
57.0-41.6-27.0-13.5

キャスパリーグと併せていたのがこの馬でしたか。
ちょっと幼い面を残しており軸が無い状態です。

 

サンライズソア 河内


栗東 CW 良 併走
82.8-66.4-51.7-37.9-12.4

完成度は高く馬体をかなり大きく見せています。
馬なりでもパワフルさを感じさせる動きで、追えばスっと伸びる雰囲気がありますね。

 

チシャーキャット 小桧山


美浦 南W 重 併走
52.1-38.1-12.5

馬体は非常に筋肉質で将来的には短い距離で戦えそうです。
キレのあるスピードタイプで新潟の長い直線よりも前目でスっと抜け出せる舞台のほうが輝けそうなタイプ。
しっかり追っている併走馬を軽くあしらうような挙動で状態は良いです。

 

マイネルバールマン 栗田


美浦 南W 重 併走
81.6-67.1-52.9-39.4-13.2

首の使い方がまだ若干ぎこちないですが、筋肉質な馬体には目を惹かれます。
現時点での馬体完成度は高く状態も良い。

 

モーヴサファイア 池添


栗東 坂路 良 併走
52.3-37.7-24.4-12.3

池添のところには良い馬が集まりますね。
暗い映像で見えにくいですが、パワフルさだけはしっかり感じ取れます。
まだ幼いのでしょうが、首の使い方は甘い。
軽い馬場だとうまくスピードに乗り切れないタイプに見えます。

 

ワールドツアラー 和田


美浦 南P 良 併走
55.0-39.5-12.8

少しポテンシャルは落ちます。

 

追い切り評価


【5.0】

 

【4.5】

クイントゥーブル

イブキ

 

【4.0】
オーバースペック

サンライズソア


【3.5】

モーヴサファイア

ウゼットジェリー

マイネルバールマン


【3.0】

チシャーキャット

ウインシトリン

 

 キーンランドカップ 追い切り