ソウルスターリング 馬体 追い切り

f:id:yomouma:20170301045411j:image

ソウルスターリング

藤沢厩舎

フランケル産駒

 

オークス

馬体

気持ちスッキリしたような馬体で短期間でありながらも距離延長を意識した仕上げ。

前走はまさかの敗戦という形でしたが、状態自体は間違いなく良かった。

今回もそれをしっかりキープしており、若干銭型さえ浮いています。

 

フランケル産駒ということもあり筋肉質な馬体ですが、柔らかい走りをするので距離延長は問題ありません。

東京替わりも何も問題ありません。

 

一週前追い切り

美浦 南W 重  並走

53.9-39.1-12.4

3頭併せを外から捲ってスーッと伸びます。

持ったままでもキレ脚を感じ取れます。

相変わらず可動域の広い柔らかい走り。

 

最終追い切り

美浦 南W 良 並走

68.4-52.8-38.7-12.4

 

軽く促して伸びます。

割としっかり追い切った印象。

 

 

 

桜花賞 3着

馬体

前走時点でかなり状態は良かったのですが、今回は更に上昇。
皮膚感良く、ハリも更に増した印象です。
前走時のパフォーマンスを超える可能性が十分にありますね。

一週前追い切り

美浦 南W 並走 稍重
70.7-55.1-40.1-12.5

惚れ惚れするような追い切りで一つも気になる点はありません。動き、筋肉の使い方、可動域全てレベルが高いです。

最終追い切り

美浦 南W 並走 良
67.5-63.0-38.7-12.5

今週はより溜めて弾けるような内容。
このレベルのポテンシャルで操縦性も高い。
あとは馬場状態を考慮するだけですね。


 

 

チューリップ賞 1着

馬体

順調に成長しているようです。本当に良い馬です。

 

前走阪神2歳は合わないと言いながらポテンシャルの高さで◎を打ちました(笑)

結果的に阪神の馬場に対応できた点は良かった。馬場対応さえ出来れば屈指の瞬発力なので適正はかなり高いです。

 

とにかくこの馬の良いところは、ストライド広く飛べる上に曲飛で瞬発力があるので、スッと動けて長い脚が使える点です。よって展開を選ばない。

 

今回はしっかり仕上がっているようで甘さはない馬体です。

 

最終追い切り

美浦 南W 良 並走

68.0-53.8-39.7-12.6

 

しっかり溜めた状態で並び、そこから開放されて更に伸びて突き放すという形。

 

内を通っていたとはいえ、フットワークも良いですし状態はかなり良いでしょう。

 

 

 

 

阪神JF 1着

一週前

美浦 南W 良 並走
69.3-54.2-39.9-12.9
フランケル産駒。3頭併せで内を走っています。


離された位置から全く追われずに自身の意思でギアを上げて並びにかかります。 


スケール感はやはり抜けてますね。可動域も広くいい脚を使っています。

 

馬体

筋肉のハリは十分で状態面は素晴らしい。 


大きな可動域の割に飛節は曲飛寄りで、ルージュバックを更に強化したようなイメージです。


速い脚を繰り出せる点は変わらないのですが、流れの無い展開(スロー)からでもサッとギアをトップギアに持って来れそうな造りと走法。


足元は若干繊細なので、阪神ベストではないです。

 

最終

美浦 坂路 良 単走
55.1-40.5-25.6-12.4
坂路の動きを見ていると平坦向きかなあと思ってしまう。


ストライド型なのでその点がスムーズさを欠いている可能性があります。 


状態面は引き続き良いですが。馬場もベストでは無いですしポテンシャルに対して割引材料は多い。