【札幌記念・北九州記念】追い切り重視の結論

こんにちはよもうま (@yomouma) | Twitterです。
北海が決勝進出ですね!

相手は作新学園。甲子園が始まる前にどれほどの人がこの組み合わせを予想したでしょうか。

なんとか駒苫以来の優勝旗を持ち帰って欲しい!

 



札幌記念追い切りチェック前半戦☆
【札幌記念】ヌーヴォレコルト他、出走馬の追い切りチェック前半戦 - よもうまの追い切りシリーズ

 

札幌記念追い切りチェック後半戦☆
【札幌記念】有力馬モーリスの状態とその他7頭の追い切りチェック後半戦 - よもうまの追い切りシリーズ

 

札幌記念の馬体チェックはこちら☆
【札幌記念】追い切り前の馬体チェック - よもうまの追い切りシリーズ

 


札幌記念 2016 結論


☆追い切り評価☆
5.0モーリス、ヌーヴォレコルト
4.5ヤマカツエース
4.0
3.5トーセンレーヴレインボーラインレッドリヴェールマイネルフロスト
3.0ダンツキャンサー、レッドソロモン


5.0評価を与えた以上はこの2頭から軸を決めたいのですが、正直どっちも堅いです。

 

追い切りだけなら、モーリスよりもヌーヴォのほうに魅力を感じますね。

枠的には両者別れた形で、内を取るか外を取るか。

 

札幌の馬場を見る感じだと、インは生きています。ということで

 

ヌーヴォレコルト

 

ヤマカツエースもかなりデキは良いです。

スッキリした馬体に馬場適正値も高いです。

 

 

北九州記念 結論


北九州記念の追い切りチェック☆
【北九州記念】ベルカント、不安だった状態面一蹴。追い切りチェック - よもうまの追い切りシリーズ

北九州記念の馬体チェックはコチラ☆
【北九州記念】追い切り前馬体チェック - よもうまの追い切りシリーズ

 

 

 ☆追い切り評価☆
5.0ベルカント
4.5ラヴァーズポイント、プリンセスムーン、ローズミラクル
4.0オウノミチ
3.5
3.0ジャストドゥイング、ヤマニンプチガトー

 

 

こちらはベルカント1択です。

 

ベルカント

 

ラヴァーズポイントも人気に応えることのできる状態にはあります。

 

抑えておきたいのはローズミラクル。

しっかり良化して舞台適正値もアップです。

 

 

 

☆追い切りの勉強にどうぞ!☆
すぐに身につく追い切りの見方/コース追い編 - よもうまの追い切りシリーズ