【関屋記念】追い切り評価を絡めた最終判断

こんにちはよもうま (@yomouma) | Twitterです。


関屋記念 2016
最終評価

☆追い切り評価☆
5.0ピークトラム
4.5マイネルアウラート
4.0ダノンリバティ、マジックタイムヤングマンパワー
3.5アルマディヴァン、クラリティスカイ、ケントオー、ラングレー
3.0タガノエトワール、ダンスアミーガ



各馬の事前追い切り評価の詳細は

こちらをご覧ください!

【関屋記念】追い切りチェック前半戦 - よもうまの追い切りシリーズ

 

【関屋記念】追い切り後半戦 2016 - よもうまの追い切りシリーズ

【関屋記念】馬体診断 - よもうまの追い切りシリーズ

 

 

GIIIとは言え、

フルゲート、サマーシリーズとなれば、大前提として馬本来のポテンシャルというのが指標のひとつとなるのは間違いないですが、それ以外に陣営の力というのが必要となってくるのが今回のようなレースです。

 

 

 

ピークトラム

小牧×橋口

小牧は関屋記念で新潟2戦目。芝を読むという点では他の騎手より劣るかなという懸念があります。

 

 

マイネルアウラート

好走を裏付ける何かが欲しかったところですが。

内枠で絶好のポジションだったら自信を持っての1番手評価でした。

うまくアプローチして波乱を演出して欲しいです。期待を込めて◎

 

 

マジックタイムは、休み明けでも走れることと、追い切りからも全く緩さは感じられず、獲りにきているレースです。

 

他にも文字にしたい内容はありますがそろそろ時間です。つぶやければつぶやきます。



☆追い切りの勉強にどうぞ!☆
すぐに身につく追い切りの見方/コース追い編 - よもうまの追い切りシリーズ